あけましておめでとうございます。

2015年もあっという間に6日経ちましたね。

年末年始の休暇も、何をするでもなく、実家でテレビを見て笑っていましたが、さすがに正月も3日になると「これじゃいかん」と思って、本を2冊立て続けに読みました。医療関係以外の本を読んだのは、久しぶりでしたので、新たな「気づき」がありました。ときどき、専門外の勉強もしなくてはなりませんね。

さて、本日の写真はご覧のとおり、「くまのプーさん」です。
でも、ちょっと変わってると思いませんか?

この色使いにはただならぬオリジナル性を感じますよね。

じつは、これ、海とイルカの絵で有名なハワイ在住の画家であるクリスチャン・ラッセンの作品です。

昨年行ったある絵画展で、ひとめぼれして購入しました。

ラッセンが自分用に描いたものを展示してあったのですが、それは販売用ではなかったので、無理を言ってもう1枚同じような画調で描いてもらいました。

とにかく、この絵をみるとパワーをもらえます。

「どんなことがあっても、笑っていこうよ」とプーさんが語りかけてくれます。

クリニックを訪れるみなさんにも、プーさんの思いは届くでしょうか?

今年も心がホッと癒される出来事をたくさん経験できますように・・・・・

 



 

医療法人癒美会